【身長3mのパンダ】アンドレザ・ジャイアントパンダとは⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

要点をざっくり

  • 根室市に出現した巨大パンダのレスラーが旋風を巻き起こしています。
  • プロレス愛好家団体「新根室プロレス」所属の「アンドレザ・ジャイアントパンダ」です。
  • 公称:身長3メートル、体重は500キロとされています。

新根室プロレスとは

 新根室プロレスのHPを見ると、根室在住のプロレスマニアで作っている社会人アマチュアプロレス団体のようです。

スタッフは根室で普通に仕事をしているおじさん達です。

モットーは

1・無理しない

2・ケガしない

3・明日も仕事

新根室プロレスリング=N2Wとは、「New Nemuro ProーWrestling」の略です。 

 

根室地域発展のために、プロレス好きが集まって月に1・2回興行をしているようです。

同じ北海道にいながら全く知りませんでした。

 

一気に全国区の人気者へ

 アンドレザ・ジャイアントパンダは、 今夏の初参戦後、テレビや週刊誌が取り上げ、一気に全国的に知られるようになったそうです。

香取慎吾さんのツイッターにまで載っていたんですね。

東京・上野動物園で生まれたシャンシャン人気にあやかり、団体メンバーは「根室にもパンダに会いに来て」(根室支局 今井裕紀)と語っています。

 「得意技は巨体で相手に覆いかぶさる『ジャイアント・プレス』。

一見かわいいが格は凶暴動きは俊敏。安易に近づかないほうがいい。」

新根室プロレス本部長の宮本賢司さん(44)は真顔で注意を促しています。

巨体の内部構造は秘密とのことです。

 

アンドレザ・ジャイアントパンダのプロフィール

宮本さんによると、巨大パンダは2016年1月、中国四川省生まれ。

根室の水産加工会社で実習経験のある中国人社長の勧めで、今春根室へ移住したという。

7月に隣町の根室管内別海町のイベントに突如参戦、会場の町民の度肝を抜いたとのこと。

リングネームは「大巨人」の異名で活躍したプロレスラー、アンドレ・ザ・ジャイアントにちなむ。

身長3メートル、構造は秘密。

9月には新根室プロレスの拠点である根室市の三吉神社の例大祭でホームデビュー。

この様子を報じた北海道新聞地域面の記事が会員制交流サイト(SNS)で発信されると、全国のプロレスファンの注目の的に。

11月には元SMAPの3人が出演したインターネットテレビにも登場しました。

さらにプロレス団体「大日本プロレス」の招きでパンダ誕生に沸く上野での試合にも出場。

 

「パンダ!パンダ!」のコールの中、相手レスラーを巨体の下に敷き3カウントを奪った試合が、専門誌「週刊プロレス」やスポーツ紙、週刊文春のグラビアで紹介されました。

突然の人気に宮本さんは「驚いている。今までのプロレス界にいそうでいなかったキャラクターだからだろう」と分析しています。

 

HPの選手紹介によると 

アンドレザ・ジャイアントパンダ

身長   3m

体重   500kg

必殺技  2階からの高速ヘッドパッド  アンドレザプレス

 

アンドレザ・ジャイアントパンダは本当に強い⁉︎

これが公開練習です。

 

 かなり本格的ですね。

 

来年はお嫁さんが出産予定

ツイッターによると、お嫁さんのティンティンが妊娠しており、今年出産予定だとか。

誠におめでたいですね。

 

 

そのうち、札幌近辺にきたら見に行こうと思います。

追伸:明けましておめでとうございます。今年も定期的に記事を更新できればいいなあと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です